老舗のせんべいをお取り寄せしてみませんか

https://www.soukaya.net/

皆さんはおせんべいについてどんなことをご存知でしょうか。
おせんべいのことを英語に翻訳すると、(rice crackers ライスクラッカー)と呼ぶそうです。
そんなおせんべいのなかでも、草加せんべいのできた由来にはさまざまな諸説があるそうです。

有名な諸説としては、
・ 江戸時代の日光街道の宿場町として栄えた、草加宿(現在の埼玉県草加市)で茶店を営んでいた、おせんさんという女性の人が、団子を平らに伸ばして、それを天日に干して乾燥させ、それを焼いた餅を売りだしたところ、街道の旅人に人気になり、その焼いた餅のことを、おせんべいと呼ぶようになった。
というものがあります。

そんな草加せんべいを、お客さんに美味しく味わってもらいたいと心を込めて製造、通販を行なっているのが、草加屋さんです。
こちらでは、お馴染の草加せんべいの他にも、
・ おせんべいにサラダ味など味付けして、薄く伸ばして焼いた、うす焼。
・ ピリッとした辛さがある、黒胡椒の効いたおせんべい。
・ スカイツリーや東京の下町が描かれた缶に入った、ひと口大の黒胡椒や海老などの味が付いたおせんべい。
などお土産やお茶請けとしても、良さそうなおせんべいがいろいろと揃っています。
みなさんも、外国から訪れた人やお世話になった人へ差し上げると、喜ばれると思いますよ。

投稿日: